コメント受付中
1. レモン🍋
2024-06-08 23:48:44
四つ子の名前が大体決まってきて候補が二つあるので客観的に見てどう思うか教えていただきたいです。
一つ目
葵衣(あおい)
実芙(みふう)、芙奈(ふうな)
莉音(りおん)
百花(ももか)
二つ目
日葵(ひまり)
芙里(ふうり)
茉莉(まつり)
百合(ゆあり、ゆり)
自分の(を表す?)花があるのって素敵だなと思って、それぞれ夏の花 葵・向日葵、芙蓉、茉莉花、百合のイメージで考えました。
一つ目はイニシャルが被ってしまうので 実芙 より 芙奈 の方がいいかな?でも夫婦ともに 実芙 推し、
二つ目は四つ子で名前を共通させ過ぎ?
ゆり だとほかの子たちが3音なのに1人だけ2音だと私だったら気にするな、でも ゆあり と読ませるのは無理やり過ぎるし、
という感じです。
どう思われますか?
また、この4つの花のイメージでほかに良い名前があったら教えていただきたいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2024-06-09 11:09:43
書いてあるように、2つめの百合ちゃんが一人だけ読み方が難しいor2音になってしまうので、1つめがいいかなと思いました。
ただ、本来、芙(ふう)と読むのを(ふ)にしてるのが少し読みにくいかなと思いました。
芙が付く名前なら芙幸(ふゆき)、芙月(ふづき)、芙海(ふうな)、「はす」とも読むみたいなので芙実(はすみ)とか。
もしくは、芙蓉(ふよう)ちゃんではそのまますぎますかね?
でも実芙(みふう)、芙奈(ふうな)ちゃんでも全然良いと思います。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-06-09 11:23:35
でも、ぱっと見で夏の花で揃えてあるとわかる素敵な名前です
二つ目の最後の音を「り」で揃えてるのも可愛いですが、4人となると難しいですね
なので、ほどよく揃ってる一つ目の方が良さそうに思いました
イニシャルが被るみたいですが、やっぱり日本語で良いと思う方を優先した方がいいと思いますよ!
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-06-09 12:40:59
個人的には、読みの文字数が違うのは気になるのですが、漢字の文字数が2文字の子と3文字の子がいるのはしょうがないんじゃないかな、と思います。ある程度お子様が大きくなって、漢字が分かるようになった時に理由を聞かれるかもしれませんが、「みんなに親しまれるお名前にしたかった」と言えば納得出来るんじゃないかなと思います。むしろ自分だけ難読ネームになってしまって周りの大人に「うーん、なんて読むの?」と毎回言われる方が傷つくのではないかと思います。(ただこれに関しては人によって考え方が色々だとは思います…)
ちなみに私なら
葵衣 あおい
日茉莉 ひまり
芙奈 ふうな または 芙花 ふうか
咲百合 さゆり または 百合奈 ゆりな
の組み合わせにしたいなと思います。
あと、桃、梅、杏、李でフルーツの4姉妹もかわいいんじゃないかと思います!(梅は彩梅(あやめ)か夏梅(なつめ)くらいしか今風のお名前がないのですが…)
5人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-06-09 12:42:01
百合だけどうしても読み3文字、漢字2文字に収めるのが大変なんですよね…
蓮の花…
花蓮 かれん
桔梗…
桔花 きっか
あやめ…
綾芽 あやめ
(↑あやめは菖蒲だけではなく、綾目と書くことも出来るようです。目はイマイチなので芽を当てました。)
自分なら
葵衣 あおい
茉白 ましろ
芙奈 ふうな または 芙里 ふうり
花蓮 かれん
の組み合わせにしたいなと思います!
6人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-06-09 16:45:38
そうすると抵抗感がある人がいるかもしれませんね…なんとなく予測で読めそうな気もするのですが…
芙優(ふゆう)はどうでしょうか?
4人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-06-09 16:46:29
沙葵(さき)
茉衣(まい)
芙未(ふみ)か芙由(ふゆ)
百合(ゆり)
3人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-06-09 17:15:58
実芙ちゃんと芙奈ちゃんですが、気に入ったのなら実芙ちゃんで良いと思いますよ。私は芙奈ちゃんでも問題ないと思いますが、やっぱり満足する名前を付けたいなって思っちゃいますね。
他の名前も考えてみました。
紫陽花、沙羅、蓮、なんかの花も使えそうですね。
読み2音で、イニシャルばらばらだと、
K 葵帆 きほ
S 沙羅、紫乃 さら、しの
F 芙実 ふみ
R 蓮奈 れな とか良いと思います。
読み3音だと、
A 愛沙 あいさ
S 紫月 しづき
F 芙佳 ふうか、芙奈 ふうな M 実芙 みふう
R 蓮夏 れんか
関連がわかりやすいのは2音の方ですね。たくさん名前出してみたので、今の候補の中にどれかを入れ替えてみても良いと思います。
4人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-06-10 00:25:35
(葵)
瑞葵 みずき
夏葵 なつき
(茉莉花)
茉尋 まひろ
明莉 あかり
汐莉 しおり
3人が「共感」しています
10. レモン🍋
2024-06-17 21:20:30
2音の名前 3音の名前
葵衣(きい) 葵衣(あおい)
実芙(みふ) 芙優(ふゆう)
莉乃(りの) 茉莉香(まりか)
百合(ゆり) 百合菜(ゆりな)
だとどちらが良いと思われますか?
1人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-06-18 13:23:50
どちらも良いと思います!
どちらかというと3音の方が自分は好みです。葵衣あおいちゃんがかわいいなと思って。葵だけよりも衣が付くことで雅やかさがあって素敵だなと思います。
ひとつだけ、芙優ちゃんが ふゆちゃん だと思われてしまうかもしれないということは少し気になるところです。優里と書いて ゆうりorゆり とか美優と書いて みゆorみゆう とかはよくある話なので、許容範囲だとは思うのですが…
でもだからと言って芙をふと読む漢字2文字3音の名前は今まで出ているもの以外は思いつかないので、芙蓉のお名前を漢字3文字にして、そうすると葵衣ちゃんだけが漢字2文字名になってしまうので、茉莉花のお名前を漢字2文字にするのもアリなのかなー?と思いました。
芙未乃 芙実乃 ふみの
芙羽里 ふうり
芙羽花 芙羽香 芙羽佳 ふうか
千芙由 千芙佑 ちふゆ
芙由花 芙由香 ふゆか
茉莉花の漢字2文字読み3文字のお名前は色々バリエーションがありそうだと思います。(光莉 ひかり とか候補にされていた莉音とか)
でも、芙優ちゃんもかわいいので気にならなければ良いかもしれません!
4人が「共感」しています
12. 何度もコメントさせてもらっています(*^^*)
2024-06-20 15:13:44
トータル読みやすいのは3音のほうです。
葵衣(きい)ちゃんは、あおいちゃんだと思ってしまいます。ですが、2音のほうも、他は読みやすいですよ。
もう、2つに絞られたということで、この名前を変えない方向でいきますよね。でしたら四つ子感があるのは、2音のほうです。漢字の文字数が違うところが気になってしまいました…(3音のほう)
どちらかというと、2音のほうは、きいちゃん、みふちゃんが少し珍しいく、3音のほうは、ふゆうちゃんがちょっと浮いているように思います。
だけど、ぱっと読めます。漢字の文字数など、気にならないんだったら、3音が良いと思います。
5人が「共感」しています
14. ゆり
2024-07-14 20:35:09
葵衣(きい)ちゃんが、あおいちゃんと読んでしまうけど、あだ名も「きーちゃん」と可愛いなと思います!
ゆりって一緒の名前です!私は夕莉だけど、百合の花の「百合」を、そのまま使うの可愛いです!
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
20分前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 1コメント
- 10アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
23分前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 0コメント
- 12アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 2コメント
- 59アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 1コメント
- 38アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
50歳から「アヤナギ、カンナギ」の改名ヘンですか
「アヤナギ、カンナギ」変ですか?50歳でやむを得ず改名します。昭和ネームだと知人と被り気まずいです。アヤナ、カンナを希望してますが、凪をナと読む令和読みだと「若者ぶってる」と思われるため、やむを得ず諦めかけてます。しかし、アヤナギ、カンナギも珍しいため、逆に周りから距離を置かれそうで不安です。高齢者になると馴染みますか?社会から違和感なく受けいれられるのは、アヤナギ、アヤナ、カンナギ、カンナ、どれですか?カンナギは巫女のことなので呼ばれると恥ずかしいですか?
- 6コメント
- 139アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
11時間前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 5コメント
- 195アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
柊彩という名前、読めますか?
12月生まれ予定の女の子の名前です。 柊彩と書いてひいろと読むのですが、読めるでしょうか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感はありますか? 個人的には正直読めない人が大半かな?と感じています🥲
- 5コメント
- 1344アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 446アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
詠帆(うたほ)読み方どうですか?変ですか?
女の子、うたほ…音の響き、へんですか?
- 4コメント
- 152アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
侑己【ゆき・ゆうき】女の子 古い?
ゆきちゃん、昭和ネームになると思いますか?今年の出産予定の女の子です。親世代に多い気がしますが、古い感じしますか。
- 3コメント
- 141アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



