コメント受付中
1. あかさ
2024-12-08 00:19:00
2人目が女の子と分かったので『來』を使って男の子っぽい名前をつけようかと思ってます。
『遥來』はるき
と読めますか?
また、女の子で『はるき』は男の子っぽすぎるでしょうか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 遥來
- 読み
- はるき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(3件)
2. 匿名さん🎶
2024-12-08 07:59:40
「来」という漢字の旧字なので少し古いという印象を受けてしまいました。
あと、遥來(はるき)はさすがに男の子っぽいと思いました。
女の子だけど男の子っぽい名前で來という漢字を使いたいなら、
https://pon-navi.net/nazuke/name/kanji/m/%E4%BE%86?nd=start
上のURLが参考になれば良いなと思います。
素敵なお名前を付けてあげてください。
1人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-12-08 15:35:53
はるきは基本的には男性名だと思いますが、女の子でも私は抵抗ありません。いないいないばあのお姉さんがはるきちゃんだったのもあると思います。
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-12-09 10:18:13
ただ、遥來は少し読みにくい印象です。
希や季などが読みやすいと思いますが、上のお子さんの「來」を使いたいんですよね。
さらに男の子っぽい名前となるとけっこう限られてきますね。
遥來(はるき)は少し読みにくいですが、全然読めないこともないので、多少の読みにくさは許容できるのであれば良いのではないかなと思います。
來を使った名前なら
未來(みらい、みく、みき)
奏來(そら)
も中性的かなと思いました。
中性的ではないですが、咲來(さら)も。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 13コメント
- 703アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 6コメント
- 202アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
翠 と年子姉妹の名前 何が合いますか?茉白がけど…
茉白がいいけど総画大凶なのでめちゃくちゃ悩んでます。気にしますか?画数
- 2コメント
- 130アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
杢の字は名前に使えませんか?
常用漢字で無いものは使えないとネット上に出ていて、杢の字はダメなようですが、本当にダメなのでしょうか? もしくはダメでもなんとか使える方法はないのでしょうか? 誰か知恵を授けてください。
- 1コメント
- 192アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
読めますか?
第二子を12月末に出産予定です。 第一子が、うい 詩依です。 第二子の名前候補に、あお 彩央、いお 彩央、ひいろ 柊彩、ひおり 柊織 があります。 読みにくい名前でしょうか、率直な気持ちを教えてください。
- 1コメント
- 107アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
読むことはできますか?
女の子で“いつき”とつけたいです。 漢字は、結・月(い・つき)が個人的には気に入っているのですが、 初見だと“ゆづき”としか読めなさそうで悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。
- 1コメント
- 109アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 65コメント
- 7151アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
3日前
3月生まれの女の子の名前
3月に女の子出産予定です。 和風であまり被らなさそうな女の子の名前の候補教えて欲しいです。
- 8コメント
- 478アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 10コメント
- 574アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
莉鈴(リベル)はキラキラネームですか?
4月出産予定です。 莉鈴で「りべる」はキラキラネームでしょうか? 鈴でベルはどうしても使いたくて‥ 他の候補は、 愛鈴(まべる) 瑠鈴(るべる)美鈴(みべる)です。
- 52コメント
- 6293アクセス
- 6お気に入り
タグ一覧



