コメント受付中
1. 40
2024-10-27 17:02:09
① 依央 いお
② 葵依 きい
③ 椛椰 かや
この中で良いと思うもの、よければ印象なども教えて頂けたらうれしいです!よろしくお願いします🙏
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 匿名さん
2024-10-27 17:23:57
①依央 いお
中性的な響きが素敵だと思いました。あまり被らなさそうなところも良いですね。漢字も、『頼りにされるリーダー的な存在』みたいな感じです!
②葵依 きい
あおいと読んでしまいました。きいという響き自体は素敵だと思います。読み間違いがあるのは仕方ないですが、気にされるようでしたら漢字を変えても良いと思います。(希依、季依、輝依 等)
③椛椰 かや
植物を連想させる綺麗な名前だと思いました。ですがどちらの漢字も木偏なので、少しスッキリさせた花耶なども良いと思いました。(椛、椰の漢字にこだわりがあるのなら、片方だけ変えるというのも良いと思います。)
私の好みは依央ちゃんですかね。被らなさそうですが、読みやすく、違和感ある響きでもないところが好きです。出産頑張ってください!
3人が「共感」しています
3. かいとママ
2024-10-28 16:34:54
可愛いですね😍友達の子供がいおちゃんです😲ですがいちかちゃんとも読めるので、微妙かも知れないです。いおちゃんなら、 伊桜 いお 唯緒 伊緒 維音 等。
② 葵依 きい
良いですね🙆🏻昔の同級生に居ました😆名前に使える漢字ですが、全然読めないです。例えば、 季生 姫依 きい 稀衣 希泉 等。
③ 椛椰 かや
よく考えましたね😮自分の姉妹にかや、居ます🤗ですがきいちゃんと同じく名前に使える漢字ですが、全く読めません。なので、 夏椰 果耶 楓弥 かや 加陽 等。
少しでも力になれたら嬉しいです☺️
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-10-29 16:56:42
個人的には伊緒か衣緒の方が良いと思います。
葵依…個人的には葵衣の方が字の意味が良いと思います。
椛椰…もみじとヤシで、両方木へんなのでごちゃごちゃ感があります。
かやなら花椰、花弥、香弥、華弥などの方が良いのではないかなと思います。
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-10-29 21:31:20
葵依ちゃんが好きです。でもちょっと「キーッ」というイメージがありました。私だけかもしれません…。
>>5
依は確かに依存の依って感じしちゃいますよね。他にも憑依、依怙贔屓など…。友達の依がつく子は、依頼の依という風に言っています。「誰かに頼られる、助け合う」という前向きに捉えたら良いと思います!
1人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-11-01 14:15:01
① 依央 いお
1番読みやすく、人名だと分かりやすい名前だと思いました。響きも可愛いです。
② 葵依 きい
読めないし覚えにくいです。
キイキイと金属が鳴るような擬音のイメージです。
③ 椛椰 かや
響きは可愛いのですが、漢字から中国の植物かな?と連想しました。漢字が人名ぽくないです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 20コメント
- 5134アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
夏生まれの次女の名前について
7月出産予定の次女の名前が決まりません。 長女は七楓(ななか)といいます。 かで終わる名前、可愛らしく、あだ名で呼べる名前 夏っぽい名前、なるべく聞き取りやすい名前…などなど色んな方面から 漢字2文字/読み3音で探しています。 親戚の名前と被ってしまったり 親友の子と似てしまったり 画数を気にしたりと、調べれば調べるほど決まらない沼にハマっています(´;ω;`) 1度気持ちをリセットしたいので 皆さんが良いと思う名前を教えてください* よろしくお願いします。
- 4コメント
- 133アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
兄弟、姉妹の名前は関連性を持たせていますか?バラバラですか?
第二子妊娠中です。一人目と同じ女の子です。 姉妹、兄弟がいる皆さま、名前に関連性を持たせていますか?それともバラバラに付けていますか? うちは関連性を持たせたくて、上の子の最後の一文字を同じにしようと思っていましたが、ネットで「個性がない」「適当感がある」「姓名判断的に良くない」と言った意見を見つけ、迷っています。 いろんな意見を聞かせてください。
- 98コメント
- 50425アクセス
- 23お気に入り
-
コメント募集中
1日前
姉妹の次女の名前迷い中 呼び名が2文字で可愛い名前ないですか?!
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 依采(いと) なのでそれに合わせて 呼び名が2文字で名付けたいのですが こんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) 現在の候補としては うた こと きい つき おと ゆい ですが… 長女と繋がりはもたせたいのですが、なかなか思い浮かばず… ↓ ちなみに長女はこのような思いで名付けました! 依采(いと) 依・・・誰からも頼よられる存在に。 采・・・これから歩む人生が美しく、彩りのあるものになってほしい。
- 5コメント
- 408アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
1日前
漢字で悩んでいます
はじめまして。初投稿失礼致します。 4月に女の子出産予定の者です。 名前の響きは決まっており、「そよ」ちゃんにしようと思っていますが、漢字が決まりません。 候補としては 想葉、想代、想世 の3つです。 ご意見やアドバイスなどあればいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
- 16コメント
- 617アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子に翠珠(すず)って名前をつけたいのですが、一発で読めないのはやはり可哀想なのでしょうか?
最近はぶった切りの名前が多いと思うのですが、翠を(す)と読むのはやはり変でしょうか?初見の人に見てもらうと一発で読めないことが多いのですが、読み方を伝えると確かに!と納得してくれる方もいます。
- 6コメント
- 464アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 5コメント
- 157アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
女の子の可愛い名前教えてください!!
トピタイ通りです! 前回男の子のかっこいい名前で質問をした者です! 前の質問がめちゃくちゃコメント数があって、、ありがとうございます😭 みなさんのコメントを見ていたら女の子の名前も知りたくなったので質問しました! 可愛いと思う女の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は、 葵(あおい) が、かっこいいし可愛い!と思ってたのですが、いつの間にか名前ランキングが上位に入るようになり、自分の子供に付けるのは断念しました(>_<) 皆さんイチオシの女の子の可愛い名前…聞きたいです!
- 65コメント
- 3384アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
5日前
愛桜 あいら ちゃんはキラキラですか?
よろしくお願いします。 タイトル通りですが、 愛桜 で あいら はキラキラでしょうか? さくら→「ら」を取るのは、キラキラ認定ですかね…。 よろしくお願いします( ; ; )
- 9コメント
- 521アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
29日前
どちらか迷っています
第2子女の子妊娠中です。 もう臨月にもなるのにまだ名前が決まりません… ・美透 ・美渡 どちらも「みと」と読みます。 姓名判断を見すぎてなかなか漢字が決まらず。 どちらが女の子っぽいですか?
- 4コメント
- 352アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧