コメント受付中
1. ひな
2023-08-07 15:44:46
旦那が読めない漢字はやめといた方がいいと言ってなかなか決まりません。
私自身、当て字の名前で、今まで困ったこともないし、お世辞かもしれせんが、いい名前だと褒められることがよくありました。
なので子どもにも素敵な名前がいいなと思うのですが、読めない名前はやめた方がいいのでしょうか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 紅
- 読み
- あかね
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(19件)
2. 星
2023-08-07 16:28:55
23人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-08-07 16:46:30
やはり紅音など、紅に一字足した方が良いかなと思います
20人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-08-07 19:16:23
紅(あかね)は確かに読めないですけど、紅(あか)に一字足しただけだし、茜(あかね)と近い色味だし、やりすぎ感はないんじゃないかなと思います。
9人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-08-07 21:55:26
きっと、読めない名前で困らないようにという親心なんでしょうね。
私もおしゃれで印象的な名前が良いと思いつつ、子供が困りそうな要素はできるだけなくしたいとも思います。
まだ出産までに時間があるなら、今一度両者が納得できる名前を検討してみるのも良いかなと思います。
あかねという響きで違う漢字、紅を使った別の名前、など色々出してみるとか…
もう出てますが、読みは(あかね)で
・紅音
・紅寧
が一番質問者さんの希望に近い名前かなと思います。
紅を使った名前だと
・実紅(みく)
・紅羽(くれは)
がかわいいと思いました。
紅は(いろ)という読み方もあるようなので紅羽(いろは)ちゃんでもかわいいと思います。
16人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-08-08 00:31:43
でも質問者さんと同じで特に困りはしなかったですね。「○○って読むんです」って言うだけだし。
「良い名前ですね」とも言われましたが、読めない名前に対するお約束の返しってことも多かったと思います(;'∀')
旦那さんが心配する気持ちもわかりますが、読めない名前当人は意外と平気という場合が多いですよね
個人的に紅(あかね)ちゃんはかわいいと思いましたよ
読めなすぎって程でもないと思います
12人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-08-08 08:59:55
読みにくい名前は不便な部分はあると思いますが、今の若い子ってほんとに読めない名前多いですよね
でも気にしてる人は見たことないような
「個性的でいいっしょ」みたいな感じです
だから大丈夫じゃないかなーと
7人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-08-08 10:57:17
紅であかねと読むのはちょっと難しい気がします😓やっぱり紅音などの漢字一文字を足すと、いいと思います。でも、説明したらわかる名前ですし、個人的には可愛い名前だし、説明すればいいかな〜なんて思ってしまいました。勘違いしてほしくないんですけど、一切悪気はありません。
13人が「共感」しています
9. 匿名さん
2023-08-08 11:46:17
そのレベルだとちょっとなぁ…と思いますが、紅(あかね)ちゃんくらいの当て字ならまあまあいますよね。
少なくともキラキラネームと言われるほどじゃないですね。
3人が「共感」しています
PR
12. 匿名さん
2023-08-13 10:03:38
紅を使った読める名前なら、紅蒔(もみじ)ちゃんとかどうでしょうか。
2人が「共感」しています
13. Miyu yui simai♡
2023-08-15 18:15:32
でも、名前は親が決めることだから、自分が「紅(あかね)」がいいなら、
それでもいいと思います。
6人が「共感」しています
14. まこと🐤
2023-08-25 16:57:26
他にも茜や朱音、明音がありますね!
6人が「共感」しています
15. 匿名さん
2023-08-26 18:20:03
4人が「共感」しています
18. 匿名さん
2023-09-19 00:21:22
しかし、正直なところ
名前が特徴的な方が会話のネタになるので得する事の方が多く、大袈裟かもしれませんが、これは親からギフトと私は捉えてます。
「紅」で「あかね」であっても、名前のこだわりに親御さんの愛情も感じますので、投稿者様が思うようにお名前をつけられるのが1番かと思います。
どんな名前であっても子を思いやる気持ちがあれば全て最高の名前です。
出産・子育て大変かと思いますが応援しています。
2人が「共感」しています
19. 莉衣
2024-08-23 11:14:14
自分の名前に私は満足しております。
新しい提案を出すとすれば、『紅』に『音』をつけて紅音であかねとかはどうでしょうか?
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 23コメント
- 1440アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
「ののか」について
ののかという名前が可愛くて名付けたいと思っていますが 苗字と合わせるの2文字がイメージとしてしっくりきます。 また画数ですと「望華」という漢字が一番合っているのですが これはののかと読めるでしょうか? キラキラネームに当てはまるのか不安で質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
- 22コメント
- 4985アクセス
- 10お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
夏生まれの次女の名前について
7月出産予定の次女の名前が決まりません。 長女は七楓(ななか)といいます。 かで終わる名前、可愛らしく、あだ名で呼べる名前 夏っぽい名前、なるべく聞き取りやすい名前…などなど色んな方面から 漢字2文字/読み3音で探しています。 親戚の名前と被ってしまったり 親友の子と似てしまったり 画数を気にしたりと、調べれば調べるほど決まらない沼にハマっています(´;ω;`) 1度気持ちをリセットしたいので 皆さんが良いと思う名前を教えてください* よろしくお願いします。
- 8コメント
- 585アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
姉妹 漢字一文字で可愛い名前
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 絃(いと) なのでそれに合わせて漢字一文字で名付けたいのですがこんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) ちなみに現在の候補は ①詩 うた ②楓 ふう の二つです。
- 27コメント
- 4487アクセス
- 10お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
紗矢 紗弥 どちらがいいですか?
漢字で迷っています。 読みはどちらも「さや」です。 紗矢...運勢は全て大吉だが、矢の字が失に見える? 紗弥...運勢は総格凶 苗字と合わせるとやや宗教っぽい印象かなと言う感じ。 どちらがいいかコメント下さい。 ちなみに耶、也、椰は候補にはありません。 よろしくお願いします!
- 11コメント
- 2470アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
23時間前
穂 一文字でほのと読めますか?
穂という漢字一文字で ほの と読ませたいのですが変でしょうか?
- 3コメント
- 86アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
采でいろは、つかさと読みますか?
采という時でサイトによるとつかさやいろはと記載があります。 本当につかさやいろはと読むのでしょうか?DQNネームになりはしませんか?
- 1コメント
- 70アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
優絆って読めますか?
質問です!優絆って読めますか?キラキラネームではないですか?
- 11コメント
- 2022アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
名前が決まりません
出産予定の次女の名前を「にいな」か「るな」で迷っています。 私はにいなが可愛くて好きなのですが にいなの漢字がしっくりこなかったり画数が悪かったりで なかなか決まりません。何かいい漢字ありませんか? それとみなさん画数は気にしますか? 長女は画数いい方なので次女だけ画数無視するのもなぁと思ってしまいます… なるべくひらがなより漢字を使いたいです。
- 8コメント
- 726アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
8日前
名前が決まりません!しっくりくる名前のアドバイスをいただきたいです!
8月に男の子出産予定です。 2人目なのですが、夫私、上の子(女の子)3人ともに『実』という字が入っています。 あまり親から字を引き継ぐのは良くないと耳にします。男の子なので、親はこえてほしい… 1人だけ実がつかない名前となったら仲間はずれ感が出てしまうのでしょうか? 実のつく男の子の名前でいい案がありましたら教えていただきたいです。 『たくみ』は夫の名前と被るのでなしかなと考えています。
- 4コメント
- 382アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧